ビョークの自宅近くのお勧めカフェKaffihús Vesturbæjar(カフェ・ウエスト)

アイスランド・エアウエイブス終了後、全く息つく時間なくばたばたで、サクっとブログを更新することさえ・・・。現在、日本帰国の途中で、コペンハーゲンの空港で書いています。
今回ご紹介するのはダウンタウンからは若干離れているけどとても素敵なカフェ。今回、私のツアーで使用してとてもよかったので、個人的にも行ってみました。ビョークの自宅のご近所でもあります。

ここはご飯がおいしかった。ツアーではオープンサンドでしたが、友人といっしょにランチをした時は、スープをオーダーしてみました。私のはキャロット・スープで若干チリ味(それもほのかなチリ感が好感大)。パンの上に乗ってるのは、アボカドのワカモレです。お友達のはカリフラワースープで、これはツアーの時に味わいました。ミルクっぽい味のホームメイド感のあるスープで、とても好き。

こちらはアボカドサラダ。ストロベリー、ブルーベリーも乗っていて、見た目もキレイだし味のアクセントにもなってとてもよかった。カフェだけど味はレストラン・クオリティ。

こんな美人さんとのランチでした。彼女は作曲家でオペラ歌手なのです。

お勧めのこのカフェ、Kaffihús Vesturbæjarというところです。場所等は調べてみてくださいね。(小倉悠加/ Yuka Ogura)