会員制、倶楽部ICELANDiaは2024年春に始動!

拠点をアイスランドに移しました!

 2017年5月最終週にアイスランドに拠点を移しました。アイスランドを初めて訪れたのが2003年のこと。朧気に移ることを考え始め、真剣にそれを思うようになったのが確か5年ほど前。3年前からタイミングを狙っていました。でも移ってみると、何でもっと早く思い切らなかったのか?という感じ。

 現在のレイキャビク市は観光大ブームで住宅難。ホテルの数がなく、簡単に儲けられる宅泊(airbnb)の部屋数が異常なまでに高く、物件があっても高く、いい物件はまず知り合いに話が行くので、正攻法だと部屋がとても見つけにくい。そんな情況の中、知り合いが「とりあえずでいいよね?」ということで、バストイレキッチン共同の、狭いけれどとてもきれいで可愛らしい部屋を見つけてくれ、仮住まい中です。

 屋根裏部屋の窓から見た風景がこれ。暦の上はれっきとした夏なので、スキっとした空気に青空が目に染みる空気感が伝わりますように。(小倉悠加/ Yuka Ogura)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次