アーチスティックなアート空間。シガーロス、ヨンシー家の店Fischer

 シガーロスのヴォーカリストであるヨンシーが、スタジオとして使っていた家屋を改築し、家族経営の素敵なショップ「Fischer(フィッシャー)」をオープン。黒を基調としたとてもアーティスティックな場所です。外観はこんな感じで、裏道にひっそりとたたずんでいます。
 販売しているのは妹の作品やファミリーで制作したオリジナル音楽を始めとしたアート関係のもの。そしてアイスランドのハーブをたっぷりと入れたハーブ・ティー、石けん、歯磨き粉、デオドラント等。香水も。
 今回行った時はハーブ・ティーの試飲もあり、なんだか味までアーチスティック。スッキリさわやかなのに、どこか濃厚な感じが。
 3月初旬、機会があったので一度だけICELANDia ショップで瞬間的に取り扱ったものは信用で後払いにしてもらったので、アイスランドに戻りすぐにその支払いに向かったのでした。これはその時に扱った7インチのレコード盤。
 石けんは既に使い始めていましたが、この時特製の歯磨き粉を購入。甘ったるくなく、少しスモーキーな感じがするFischerの製品が大好きになり、無くなったら補充します。お客様からの希望があればまたICELANDia ショップで扱おうかと思っていますが、ハーブティーが一缶5千円近いし、歯磨き粉も2500円。石けんに至っては4千円近いお値段なので(もちろんアイスランドの現地価格ですよ!)、日本にまとめて送り送料を圧縮しても結構なお値段。とにかく、また何かの機会に取り扱いますね。(小倉悠加/ Yuka Ogura)

Fischer  https://www.fischersund.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA