会員制、倶楽部ICELANDiaは2024年春に始動!

レイキャビクの裏道で出逢えるアイスランドの猫たち

 レイキャビクの裏道を歩いているとよく猫に会います。家だけで過ごす猫もいれば、活発に外に出て、道行く人の人気者になってる子も。数年前までは店舗に出入りしてる子もいましたが、最近は見ないなぁ・・・。

 ということで今回は裏道で会ったミニミニ猫特集。

 こちらは日本でよく見かけるような感じの色合い。

 バッチリポートレートが撮れたグレーの子。
 モフモフの黒い色と、タグのグリーンがシックできれい。

 

番外編で、知り合いのお宅の猫。凶暴だから気をつけてと言われたけど、そんなに凶暴には見えない。
 こちらのモフモフの白い猫は、私が住むアパートのベランダから見える前の家のベランダに時々顔を見せる猫。二匹いるんだけど、この日は一匹しか外に出てなかった。

 天気のいい日の方が出逢う確率は高いので、猫好きの人、ちょっと楽しい出逢いに遭遇したい人は、アイスランドに来た際はぜひ裏道のお散歩をどうぞ。 (小倉悠加/ Yuka Ogura)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次