会員制、倶楽部ICELANDiaは2024年春に始動!

Iceland Guide Net開設に寄せて

 ようこそIcelandGuide.Netへ!

アイスランド・ガイド・ネットはアイスランドの楽しい情報が満載のサイトです。管理者は小倉悠加(おぐらゆうか)。ExciteのICELANDiaブログの主でもあります。

私は2004年Excite公式ブログにICELANDiaを開設し、15年間アイスランドの物事をご紹介し続けています。その間、ブログは知られざるアイスランドの物事を数多く取りあげ、特に音楽の分野では、日本で唯一無二の情報源となりました。ブログと同時進行になったICELANDia ショップではアイスランド国内以外ではここだけという音楽ソフトを数多く販売し、併せてイベントやツアーも企画。特に『アイスランド・エアウエイブス&オーロラツアー』は2006年から2018年まで実施し、数百名のアイスランド音楽ファンを現地にご案内しました。アイスランドの音楽フェス参戦に加え、アーティストとの食事会やレコーディング・スタジオ巡り等も盛り込み、アイスランドでの濃厚な音楽体験をご提供できたことは、私自身も貴重な思い出になっています。

Exciteのブログは楽しく書き続けていますが、記事数が2019年現在1300件以上あり、過去の投稿が見にくく、情報が埋もれています。記事を探しやすく見やすいミラーサイトを作りたいと思い始めて久しく、同時に観光情報にも力を入れたいと願ってきました。
なので、このサイトには過去に投稿したICELANDia ブログから、現在読んでも参考になったり、楽しめるものを抜粋して徐々に掲載していきます。もちろん新しい記事も!

また、2017年よりレイキャビク在住になり、独自イベントや現地でのツアー企画の参加申し込みが直接できる場も持ちたく、時には読者といっしょに企画(ツアー、書籍、エンタメ等)も起こしていけるような、自由な使い方ができる場を求めてきました。
アイスランドに興味を持つみなさんと、楽しく何かをやっていきたいとも思っています。ぜひ気軽にコメントを残したり、企画をご提案ください。もちろん旅行会社でのツアー企画も大歓迎です。

現在小倉はレイキャビクに在住し、各種コーディネーションや御相談に応じています。各方面の人脈を有し、特に芸術関係(音楽、アート、デザイン、文芸)の物事は、当方を通すことで話が早く進みます。アイスランドで撮影やレコーディングをお考えの方は、ぜひお声がけください。

IcelandGuide.Netは文字通り、ネットを介してアイスランドをご案内することにより、私自身も楽しくアイスランドを知り、体験していきたいと願っています。末永くどうぞよろしくお願いします。そして当サイト開設に当たり、ご協力いただいているみなさま、本当に有り難う御座います。

2019年吉日
小倉悠加記

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次