会員制、倶楽部ICELANDiaは2024年春に始動!

一週間分の天気を先取り!アイスランドの天気予報はこのサイトで!

アイスランド旅行に来る前に、チェックしておきたいのが天気。いろいろな天気アプリがある昨今とはいえ、アイスランドの気象担当当局が情報を発信しているのがこのサイト。

Icelandic Met Office
https://en.vedur.is/weather/forecasts/areas/

アイスランド全土の天気予報。地方毎にも表示できる。

 予報は天気だけでなく、オーロラ予報や道路状況、各注意報なども発信されるので、アイスランド現地に来るならこのサイトを見るのはマスト。

 天気予報のページでは、バーのつまみをスライドさせると、時間帯に応じて天気の変化も分かって便利(ただし、予報は当たるも八卦な感じも多いけれど)。

 天気が七変化なのがアイスランドの醍醐味。予め天気の目安が分かれば、持ち物や服装の対応も付けやすい。このサイトを便利に使ってくださいね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次