会員制、倶楽部ICELANDiaは2024年春に始動!

アイスランドで一番美味しいジェラート屋はGaetaに決定!

 先日、以下をTwitterに投稿したところ、アイスランド大使館がリツイートしてくれました。
 暗く、重いニュースが続く中、ちょっといい話ですものね!

 

 これが店構え。私が勝手にスケボー広場と呼んでいる、正式にはインゴルフストルグという場所にあります。

 フレイバーも豊富。イタリアから輸入すべきものはして、乳製品は地元の美味しいものを使用。
 クリーミーで柔らかいのに、すぐに溶けてダラダラ流れてこないし、奥深さのあるいい味。

コーンも焼きたてでカリッと食べ応えがあり、これまたいい感じ。

 店内も明るく綺麗。トッピングなどもあり、徐々に試していきたい。

 アイスランドのアイスクリーム屋といえば、もう10年間もValdis。で、そのValdisもここ数年新しいフレイバーが少なくなり、マンネリ気味に思うことが多く寂しく感じていたところ、5月初旬にジェラート店がオープン。
 即座にアイスクリームのアイスランド・ナンバー・ワン!週末は行列必至。

 アイスランドを訪れた時はぜひどうぞ。地元っ子御用達です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次