会員制、倶楽部ICELANDiaは2024年春に始動!

知られざる滝、天然温泉の紹介シリーズを開始!

アイスランドに移り住んで約3年。彼がドライブ好きで、私と一緒にアイスランドの自然を楽しむことが大好きなこともあり、時間と天気が許す限りドライブに出ています。特にレイキャビクから片道2時間程度の場所で、通ったことのない地図上の道路は無いと言えるほど。

情報が溜まってきたので、天然温泉や滝を紹介するシリーズでも作ることにしました。一回のドライブで滝に数カ所寄ることもあるため、滝の場所も混同しがち。自分の記憶整理にもなるし、もちろん皆さんにアイスランドの素晴らしい自然を知っていただきたいし。

ちなみにアイキャッチにした滝は漫画『北北西に曇と往け』の一コマに出てきた滝。後日個別にご紹介しますね。

どうぞお楽しみに!

各種ドライブコースはオンラインサロンでお裾分け中。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次