会員制、倶楽部ICELANDiaは2024年春に始動!

ICELANDiaTVで話題のアイスランド食品『スキール』を試食レポート!

 ICELANDiaTVの最新ができあがりました。今回は話題のアイスランド食品『スキール(Skyr)』の試食!国民食とまで言われるほど有名なこのチーズは、フルーツ味もたくさんあり、ヨーグルトと間違われることが多いのですが、低脂肪のチーズです。

 試食品をご提供いただいたのは、最近パッケージを変更し、名称もアイスランドらしくした『Ísey(イーセイ)』ブランド。Is(イース)とはアイスランドのことであり、氷の意味でもあります。ey(エイ)は島なので、平たくはアイスランドと書かずにアイスランドと言ってるようなものーーみたいな感じがしています。うー、アイスランド語お勉強しないとぉ。

Isey Skyr
http://www.iseyskyr.com/

 そして私の試食っぷりが見られるYoutubeが以下です。

 

 スキールはいろいろな会社が作っていて、中には個人経営の牧場でのオーガニック・スキールなどもあり、アイスランドにいるといろいろと食べられて楽しい食品です。低カロリー、低脂肪で高たんぱく。アイスランドにいらしたら、ぜひご賞味くださいね!(小倉悠加/ Yuka Ogura)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次