Dillがミシュラン星を奪還!

誰でも美味しいものは好き。総人口約37万人の小国アイスランドにもグルメ・ワールドはそれなりに存在している。そしてミシュランお勧め店なども存在する。そんな中、アイスランド初のミシュラン店のDill。頑張っていたが去年星を落とすとほぼ同じくレストランを閉店。さてどうなるやらと思っているとーーーDillの創設者シェフがヘッドハンティングされたニューヨークから戻り、場所を新たにお値段も下げてオープン。そして半年後、早々とミシュランの星を奪還!

予約はサイトから受け付け。https://www.dillrestaurant.is/

アイスランドの高級店は予約時にクレジットカードの入力が必要。もしも予約の24時間前までにキャンセルの連絡が入れられなかった場合は、それ相当の金額を引き落とされることが多いのでくれぐれもドタキャンなきよう。

私は新しいDillは未体験。一年半ほど前に行った時は、これは星を落とすと思ったのが現実となった。代理シェフでのオペレーションで星を落とした後、創設者のシェフが戻り再出発。そして早々の星。ミシュランの星はそれなりの指針となる。これからもこの調子で星をキープして欲しいし、何よりも私自身、何か機会を作りぜひ新生Dillを体験したい。