会員制、倶楽部ICELANDiaは2024年春に始動!

アイスランド渡航規制( EFTA/EU外からは入国制限)

 とうとうこの日が来てしまった。観光立国であり、外貨獲得の70%を観光に頼る国。なのでどうしても観光客を締め出したくない・・・。しかし欧州の諸外国が国境を閉ざすことになり、とうとうアイスランドも足並みをそろえることになった。

 規制は当面4月17日まで。 EFTA/EU外からの一般旅行者はアイスランドに入国できない。ということは、国境を閉ざしていない範囲内では旅行は可能。ただし、どの国でも不要な国外旅行は避けるよう呼び掛けられているため、楽しく観光する気分でもない。

 アイスランド政府は経済支援の政策を発表した。失業者の急増を避けるため、雇用主が雇用者の給料を25%しか払えないとしても、残りの75%は政府がとりあえずは二ヶ月半を保証する、と。とにかく少しの間でも経済が回っていきますように。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次