会員制、倶楽部ICELANDiaは2024年春に始動!

オブモンのビールはラズベリーのおしゃれ味

 アイスランドにクラフト・ビール・ブームが到来して5年ほど経っただろうか。インディーズ醸造所が乱立し、凝ったビールが増えすぎて飲む側が追いつかなくなってきた。安いビールでも300円はするアイスランドなので、凝ったクラフト・ビールには一本千円、二千円するものも出現し、正統派にホップの味を楽しみたいビール党には、正直なところ評判がイマイチ。

 そんな中、少しいい感じで登場しているのが音楽グループ関係のビール。国際的に知られてはいないけれど、地元で長く活躍しているグループのビールはお手頃な値段かつ、話題提供にもなり、音楽好きアイスランド人のサマーホリデーによく見かけるアイテムになっている。そして登場したのが人気者、オブ・モンスターズ・アンド・メンのビール、Fever Dream 。

 アルバムカバーにちなんだレーベルアート。中身はラズベリーやラクリスが入ってとてもおしゃれな味。ビールというかカクテルに近く、若干甘味もあることから、ビールは苦手という向きでも美味しく飲めそう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次