会員制、倶楽部ICELANDiaは2024年春に始動!

12月スタート!アイスランド・セーター編み会,楽しかったのでリピート!

 10月から開始したアイスランド・セーター編み会を完了。そして、仲良くなった編み仲間とお別れするのが寂しい。こんな胸キュンな気持ちになるなんて・・・。セーターが完成したのはうれしいけれど・・・。

 なのでもう一度編み会をリピートします!

 彼から違う色で同じデザインのセーターを編んで欲しいとも言われているので、またみなさんとご一緒して編みたい!

 ただし今回は、クリスマス(正月)に間に合う日程にしたい。なので、前回よりも少し進行が早くなります。その代わり、アーカイブのビデオを長めに見られるようにします。編み方に関してはどちらにしても、「停止ボタンを押しながら見た方がいい」と前回のご参加者からご意見をいただいているので、そのようにする計らいです。

 基本的には期間が短いだけで内容は前回と同じ。アイスランドの文化、編み物紹介も評判がよかったので、これもキープです。デザインや毛糸はご自由にどうぞ。または、Craftingのこのキットを使うのが便利です。

 また、ご参加者でキットご購入の方には、このデザインを元に私がアレンジしたデザイン図をプレゼント。私も同じデザインを編むので、何かと便利かも?

 それから、セーターなので超初心者向けではないけれど、毛糸のマフラーを編んだことがあれば、十分に編めます。特に輪針でくるくる編むこのセーターは見た目よりも簡単!

 前回もセーターは初めてという方ばかりでしたよ。ぜひ一緒に編みましょう!

 詳細はICELANDiaショップのこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次