会員制、倶楽部ICELANDiaは2024年春に始動!

アイスランド火山噴火2023情報 ライブカム

追記 2023年8月 残念ながら噴火は終了。ライブカムもなくなりました。レポートは「こちらアイスランド」にあります。

2023年7月7日

 アイスランドはレイキャネス半島の火山帯での噴火の可能性が高くなっている。場所は2021-22年の噴火と同じ火山隊だと思われ、マグマは地表100メートルまで迫っている。FagladarlfjallとKeilirという言葉をよく見ると思う。地域名なので、別の場所ではなくごく近いところだ。前回はファグラダルスフャットル(ファグラダルスフャル)噴火と命名された。
 どこから噴火するかはわからないため、噴火の可能性が高い地域を北側と南側から抑えたライブカムをどうぞ。

 噴火が始まれば、以前と同じように馳せ参じて小倉悠加がレポート予定!

ライブの地震情報、分布図はこちらをクリック

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次