催行決定!夏の最高の時期、アイスランドの自然との一期一会ツアー!

 催行決定!★

 出発は2019年7月9日。シガーロスのロケ地、海岸線がアイスランドで最も美しいと言われる西フィヨルド、そして聖地と呼ばれ、名勝地満載のスナイフェルスネス半島をたっぷり楽しんでいただけます。現在アイスランドでインスタ映えナンバーワンと言われるキルキャフェットルにも!

 ツアー申し込みはオンラインでも可能。旅行代理店のこのページからどうぞ!  
 ツアーの
チラシはこちらにPDFがあります。

 以前に書いた関連記事はこれ とか これ

 参加申し込み締め切りは5月9日17時。それ以降の申し込みは、ホテルや航空便の調節が難しくなるため、お受け出来るかは旅行代理店にお尋ねください。

 内容は、一言でいえば濃厚!このツアー、アイスランド滞在中は自由に使える日がある上、地方宿泊の二泊三日のバスツアー付き!それもアイスランド人でもなかなか足を伸ばさない場所まで到達。ホテルも居心地のいいところを選び、食事は特に私自身がお気に入りの素敵な場所を出来る限りピックアップ。よくある団体旅行ではないルート、場所、レストラン等を丁寧につなぎ合わせて作った内容です。

 それもこれも、私がシガーロスのドキュメンタリー映画『Heima』が大好きで、どうしてもあの場所へ行きたいと思い、10年後にやっと到達できたという体験に基づいてのこと。アイスランド音楽ファンであれば、たぶん誰でも彼らが演奏をしてまわった場所に身を置いてみたいのではないでしょうか。

 というのが最初の企画目的でしたが、ルートを作ってみると何よりもアイスランドの大自然を、たっぷりじっくり体験、堪能できるというのがツアーの醍醐味で、そうなってくるとシガーロスがどうのというのはきっかけにすぎないのだなぁと思ったり。でも、何事もそんなものですよね。きっかけが大切。そこからどう展開していくかは自由。

 日照が20時間以上ある白夜の季節。寝る間も惜しんで(?)アイスランドの自然を、そして観光客の少ないところで自分だけのアイスランドを発見してください。日常から離れ、どうしようもないほど雄大な自然と向き合えば、心の中にきっと豊かな何かを残してくれることでしょう。企画した私自身もとても楽しみです!